~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

アメあめ飴

胃は治ったのですが、風邪が長引いてます。というよりノド!いがらっぽさがいつまでたっても取れません。

一日中のど飴が手放せなくなってます。三種類揃えてみましたが、味的には「那智黒」が最強です。懐かしい黒砂糖の味。一番最初に食べ尽くしました。

二つ目に食べ尽くしたのは「とっておきの雪塩のど飴」(写真左の白い袋)。お菓子業界は本当に「塩」ブームなんですねぇ。

最後に残るは「龍角散のど飴」 これは何ていうか、口に入れた最初が薬っぽいんですね。一番効きそうですが、結局のど飴の効果はどれもそう変わりないです(笑)