~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

トイカメラ VQ1005

ずっとトイカメラが欲しかったのデス。LOMO とか HOLGA が欲しいなぁと思ってた。

何がってもうその出来上がりの色合いの哀愁というか、侘びしさというか、予想不可能なところが素敵♪

でもデジカメにすっかり慣れてしまった私は、今更フィルムに戻れない。。。うん。あのアナログ的な行為が確かにいいワケだけどね。


それでネットをフラフラしてたら見つけたんですよ。なんと!デジカメのトイカメラがあると言うではないですか。それがこちら。VISTA QUEST1005


 


本当におもちゃです。大きさは電池と比べてもらえばわかると思いますが、すごくちっちゃいの!!!


で、一応レンズは覗けるんですがアテにならなくて、被写体のどの部分を切り取っているのか自分でも不明。適当適当!被写体確認にも1〜2秒かかる。

普通のデジカメみたいに画像確認は出来ない。フラッシュもついてないし、電源消したらカメラ設定は全て消えちゃうしね。すーごく不便なの。でも動画も撮れちゃうんです。音は入らないけどね。


撮れた画像がこちら。130万画素です。


   


全く加工してないです。所々ドット抜けしてる感じもするケド(-_-) 周辺の光量落ちが見事にノスタルジックな雰囲気を醸し出しているでしょ^^

いやーすごい満足。しばらくコレで遊べそう(笑)

現在完売続出で、在庫待ちのお店が多いです。そんなに急ぐこともなかったのに、私はネットで北海道のお店から買いました。


ちなみに私が持ってるカメラで一番画素数が高いのは、携帯電話についてる3.2Mです。デジカメはEXILIM 2.5Mとこのトイカメラ1.3Mだけ。