~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

アクセサリー磨き

20代の頃は指輪が好きで、とっかえひっかえ、いくつも重ねたり、親指以外の指全部にはめたりと無駄に賑やかだったのですが、家事をするようになってからは煩わしくなって全くしなくなりました。

仕事に行くときにつけるアクセサリーは戦闘態勢に入る付属品みたいなところがあるので、帰ってきたら全て取り外してしまいます。今は出かけることが少なくなったので、アクセサリーをほとんど付けなくて、外出するときは腕時計くらいです。

たまに思い出したようにピアスで耳たぶを飾ることもありますが、付けたら付けっぱなし、はずしたらはずしっぱなしで、時々ピアスの穴はどうなっているのかと心配になることがあります(笑)


ですが、夏は別ですね。薄着になるせいか華やかさに欠けるので、つい何かつけたくなります。アンクレットは季節に関係なく常時つけていますが、サンダルを履くときはトゥーリングも好んでつけます。

で、夏場のアクセサリーはシルバーのものが多いのですが、これほっとくと黒ずんでしまうんですよねぇ。そんなわけで今日はシルバーのアクセサリー磨きをしてました。



左が放置して黒ずんだもの。右が磨いたもの。


つけおきする薬品やシルバー磨き用の布もあるらしい(シルバーのお手入れ)ですが、私はもっぱら柔らかい布に歯磨き粉をつけて磨いています。これはゴールドやメッキものには出来ないのでご注意を。

チマチマと手で磨くのが好きなんですよねぇ。ヒマなのかと聞かれれば、多分ヒマなんだと思います(笑)



今日磨いたアクセサリーたち。


ボールチェーンは一つ一つのつなぎ目が大変!!! チマチマチマチマチマチ…えぇ、かなり適当ですが :p




生き返ったピアス♪


気合い入れて磨こうと思ってたお気に入りのトゥーリングが見つからない。トホホ;;