~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

てへっ

近況報告。私はずーっとこの人の日記(*オカマだけどOLやってます*)をかなり初期から楽しんでいたのですが、一段落してこのたび「はてな」に引っ越してこられました。素朴な疑問。なんで「はてな」だったんだろう…。

私がBlogを始めた頃は、まだBlogよりHPのほうが多かった。私は機能的なことよりも「はてな」という会社に興味をもって、その後本を読んだりしてここに決めたんだけど、すごく使いにくくて苦労した(笑)

今もかなり癖がある「はてな」だけど、当初はマジ使いにくかった。現在は多少使いやすくなったとはいえ、それでも他Blogのほうが簡単に使えるよなーって気がする。なのになんで今「はてな」だったんだろうね。ま、大した意味はないのかも知れないけれど。

私はここのほか、「jugem」と「FC2」とあとモヒトツ「はてな」に場所だけ確保(記事は何も書いてない)してたりしますw あ、ここから引越しするとかじゃなくて、ゲーム以外のリアル部分だけ他に移そうかなぁと考えたことがあったんで。。。もう面倒臭いしこのままいくけど。※08/03/27現在、分割中。

過去にはニフティの「ココログ」も使ってたけど、見た目「スタイル」の種類の多さはFC2がダントツで多いんじゃないだろうか。皆は何を基準に決めるのかなぁ。貼り付け写真の容量とか、カスタマイズのしやすさとか。。。

写真の容量は気になるよねー。私はここで無料で使える容量をオーバーしてるので、今は月々お金払ってますよ。「はてな」はお金じゃなくて「ポイント」なんだけど、そのポイントを前もって買っておくのよね。

容量をオーバーしたときに、過去の写真を削るかリアル日記を別Blogにするか考えてたんだけど、ゲーム日記だと写真は外せなくてねぇ…。で、リアルの記事では写真をなるべく避けて、出来るだけ「携帯日記」で遊ぶようにはしています^^

でも写真のない文字ばっかりのBlogって自分が読む気しないタイプだから、あまり好きじゃないのよねーw といいつつ、今回は文字ばかりで失礼<(_ _)>