~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ご協力お願いします。

あちこちのblogで既に取り上げられていてご存知の方も多いとは思いますが、微力ながらこちらでもご協力を呼びかけたいと思います。


私は交通事故に何度か遭っていて、その後リハビリによって歩くことが出来るようになりました。そんなに長い間リハビリをしていたわけではありませんが、それはたまたまその事故が軽かっただけのことです。
そのリハビリの期間が、必要であるかそうでないかに関わらず、期間を限定してしまおうという法律ができようとしているのです。時間がかかってもリハビリによって、少しでも元の状態に戻ろうと努力している方はどうなるんでしょう?


詳しくはこちらをご覧下さい。 
リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動


ここでは ネット上からも署名 出来るようになっています。
少しでも賛同できるようでしたら、是非ご協力お願いします。
署名の集約期限は6月24日 です。時間がないのです。


紹介されている 多田富雄東京大学名誉教授)氏の訴え「リハビリ中止は死の宣告」(Google検索結果からリンク先へ)は是非読んでいただきたいです。


わかりやすく記事にされているblogを紹介しておきます。