~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ふかひれの姿煮込み

今日は誕生日だったので、お食事に出かけました。いつか是非もう一度食べたいと思っていた「ふかひれの姿煮込み」!!! 数年前に頂いた記憶が消えないうちに。

場所はかの有名な「帝国ホテル」23階の「ジャスミンガーデン」です。ここは単品はやってなくて、すべてコース料理になります。

ぉぅぃぇー!!! うまかったぁぁぁ!!! 写真を撮らなかったのが残念です。携帯しかもってなかったので、音がね…。あまり飲めないのですが、食前酒に「桂花陳酒」を「梅酒」で割ったカクテルを頂きました。これがまた!ウマー♪

強いお酒だったので、全部飲めなかったけど、まっかっかになりながら、おいしいおいしいを連発して食べてました。帰り道、ちょっと気分悪くなったけど、特急の中で寝たらケロッとしてました^^


〜 桜 花 〜

  • 特製前菜盛り合わせ
  • ふかひれの姿煮込み あわびの絹笠茸添え
  • 車海老とアスパラガスの炒め 柚子風味
  • 仔豚の丸焼きと北京ダック
  • たらば蟹のガーリック蒸し
  • 舌平目と帆立貝のスイート&スパイシーソース
  • チャーシュー入り雲呑スープそば
  • シェフお勧め特製デザート
  • 自家製中国菓子


ふかひれの姿煮込みの器が前回と違っていて、ろうそくの火で暖めるタイプだったので、最後までアツアツでした。興味深く見ていたら、その器を購入した店側の裏話を聞かせてもらえました。

お店の方はとても気さくな方が多いです。もし機会があったら聞いてみてください。店内は音楽は流れておらず、23階からの夜景はそりゃ綺麗で、もう大満足でっす♪ ただ誕生日が来て素直に喜べる年齢じゃないんですけどね。