~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

噂のバトン

id:dhalmelさんから、巷で流行りのMusical Batonが…。せっかくなので受け取ってみることに^^ 「今日の一曲」は邦楽で統一してるんですが、洋楽も聞きまっす。ってことで洋楽バージョン♪ 邦楽だと収まりがつかなくなりそうw


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 5.98GB 

思ったより少なかったです。


■Song playing right now (今聞いている曲)
ベスト・オブ・ナイロンズ

  • The Nylons 「ライオンは寝ている」

流しっぱなしのiTunesから…。


■The last CD I bought (最後に買ったCD)
Middle Man

か・・・もしくは、
エンド・オブ・ザ・ロード~ボーイズIIメン・バラード・コレクション

  • boyz ? men 「The ballad collection」

多分こっち↑



うっわぁ〜!実は最近CD買ってないです。ちなみに邦楽だと

だったと思います。
 

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
シェリーに口づけ~ミッシェル・ポルナレフ・ベスト

夢みるシャンソン人形~フランス・ギャル・ベスト・セレクション

  • 2. France Gale 「夢みるシャンソン人形」

ホテル・カリフォルニア

  • 3. Eagles 「Hotel California」

Silk Degrees 

カフェ・ブリュ


難しいなぁ。。。よく聞くのと、思い入れのある曲は違うなぁ。思い入れというか、影響をうけた曲でまとめました。で、かなり古い(全体に古い^^;)のがありますが、決してリアルタイムで聴いていたわけではございません…w
【1】小学生のとき、ラジオで聴いて衝撃を受けた一曲。訳もわからず「プープーパナピニー…」と口づさんでいました。洋楽に興味をもつようになった曲。
【2】これも小学生のとき、日本語・英語以外の言葉をはじめて聞いて、なんて可愛いの!と探し回った一曲。手に入れたのは高校生になってからでしたが…。だいぶ前にドラマで使われた時は胸キュン!
【3】はじめて自分でアルバムというものを買ったのがコレです。
【4】社会人になって、先輩たちによく連れていってもらったお店のマッチが、このアルバムの写真だったのです(今でもマッチもってますw)。ここではじめてAORというものを知って、はまりましたね〜。
【5】いやもう何でしょ。ジャズっぽい曲が好きになったキッカケ。今でもこのアルバムはヘビーローテーションに入ってます。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ごめんなさい。ここでstopさせていただきます。m(_ _)m もしかしたら書いてくれそうな人もいるのですが、いろいろ読んでいたら、このバトンも賛否両論あるみたいで。私は楽しませていただきました^^ ここ読んでくださった方で、バトン受け取ってもいいよって言う方いらっしゃったら、持っていって下さいませ。