~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お買い物

私はゲームをしたことがなかったので、当初はキーボードとコントローラーが一体になったのを買いました。と、これが使いにくい…。キーが固くて打ちにくかったので、しばらくしてから、ワイヤレスのキーボードを買って、リアフレからコントローラーを借りました。

このコントローラーはかなり使い込んであったので、多少ヤワヤワというか、ガクガクというかw 使いやすかったし、不便はなかったのですが、現在モニタを移動させる関係もあって、ケーブルは少ないほうがいい。なので、ワイヤレスのコントローラーを買ってみました。

キーボードもそうだけど、ワイヤレスって電池なんですよね〜。一人で遊んでいる時はいいけど、仲間と遊んでいる時に電池切れ…なんてことになったらパニックになりそうです。なんとなく夏っぽく、棚に合わせて「白」を選びましたが、モニタもキーボードも「黒」でした。


idog(アイドッグ)

idog(アイドッグ)

そしてもう一つ。ちょっと前に気になっていたのですが、どう見ても玩具っぽいので購入する気はなかったのです。なかったのですが、偶然見つけて手にとってそのままレジへ…。

えっと… いや、最近愛犬を亡くしたばかりなので、心が動いたんですよね^^;(言い訳) で、これがですね。電池なんですけど、on/offのスイッチがないんですよ!!!えぇえぇ、つけっぱなしで、うるさいといったらないw で、電池を交換したときにリセットするそうなんですけど、スイッチ代わりにリセットしてますよ。

それでも鼻の上が青くボチボチ光ってますけどね。で、i pod とつなげようと思ったら、ケーブル買うの忘れてました…orz〜 なのでまだ音楽は聴いてません。(というか、聴かせてません)そもそもスピーカーではないので、期待はしてはしてないんですけどねw あ、スリープモードがどうやらあるみたい。玩具なのに使いこな・(ry