~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

鳩はダイッキライ!

鳩がキライ。見た目もあの声も、もうダイッキライ!公園や広場でたくさん集まっているの見ると、鳥肌がたつ。すごく恐怖。逃げまくります。地面つついてる鳩を子供が追いかけたりして、パタパタと飛ばすけど、あれヤメテ!本当に怖いから。

無邪気装って、他人に迷惑かけるんじゃねぇー!と超ワガママな気持ちになります。それほど苦手です。そのダイッキライな鳩が、今朝ベッドの頭のほうで、図太い声でブーブー鳴いてるんですよ。なんてこったい。鳩の目覚ましです。鳩の鳴き声で起こされましたよ。耐えられません。そっと窓を開けてみると、一羽が室外機の横に、もう一羽が出窓の手すりにいるじゃぁありませんか!助けてーーーー!

様子を察した鳩は、二羽並んで廊下の手すりに移動しました。私は思わず何をしたかというと・・・台所に走り、製氷皿から氷を取り出して、鳩メガケテ投げ・・・orz〜 「ここには来ないで」って鳩に訴えたかっただけなんです・・・汗。