~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

新撰組

今更ですが、新撰組見終わりました。いぁ長かった。なんで見始めたかというと、脚本が「三谷幸喜」だったからでっす。彼が時代もの書いたらどうなるのかなぁと興味がありました。

所々にそれらしさもありましたが、んーちょっと遊びすぎだと思うところも。そう思うのは私の「時代もの」の捉え方が狭いせいかもしれませんが。子供の頃は父親が「大河ドラマ」をよく見てましたが、自ら見るのはこれが始めてでした。しばらくはもういいかなぁ。もともとテレビを定期的に視聴する習慣がないのです。だって、決まった曜日と時間が拘束されるのは、なんとなく面倒だもん。