~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

会社のOB会

うちの会社にOB会があるとは知らなかったよ。どこからどう連絡がいったのか、なんで私のメアド知ってるの?という人から、「会社やめたんだって?近々OB会するからおいでよ」と連絡が。

いやメアドとか、一応個人情報ですよ?簡単に人に教えるのやめてほしいなぁ。それとも辞めた人のは自動的にそこに連絡が集まるようになっているとか?深く追求もできず、なんか気分わるっ!

せめてちゃんとしてるなら、辞める時にOB会に入る・入らないの選択にして、そこに連絡先記入とか、そういうのにして欲しいなぁ。もちろん辞めた人の中に、会いたい人や懐かしい人がいるので、興味はありますけどぉー。ほとんどが仕事もってる人で、引退(専業主婦等)した人はいない(呼ばない)んだって。自営の人が多い模様。