~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

凹む

コンタクトレンズの調子が悪い・・・というか、私の目の調子が悪い。2-3日前からレンズを入れると異物感があって、とったりはずしたりしている。今日は朝から調子が悪いので、会社ではずしてしまった。が、当然いつも以上に疲れる。視力が非常に悪いため、PCの画面の字はほとんど見えない。うぁ最悪ぅー!頭は痛いし、焦点があわないし、気分的にイライラするしー。そして、ぼやけた世界にいるとすごく眠い・・・w


原因は乾燥と疲れ目。私は忙しくなったり、考えなきゃならないことがあると、なぜか没頭して本を読む癖がある。自覚してるんだけど、やめられない。一種の現実逃避ですかねぇ。吐き気を感じながら読書続けるっていうのはもう病気かとw 読書しないと手当たり次第食べに走るので、それのほうがあとあと怖いしね。ストレスたまってんのかな。ストレスというよりプレッシャーのほうが大きい気もする。


会社を辞めることになって、それを皆が知っていて、その中で仕事をするのはものすごく居心地が悪い。なるべく笑顔で優しくいようと思うけど、自分の中ではもう早くバックレたい気持ちでいっぱいだ。上司から周りから、それとなく契約いっぱいまで会社に残れないのか打診される。こんな気持ちのまま、半年以上も会社にいる不具合を思う。送別会は断った。私はあれがキライ。最初の会社(正社員)でも自分の送別会の途中で帰ってしまった。次の日上司におこられた。送別会をして次の日会社にいる不具合。修正したほうがいいと思う。