~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ゲームの環境

ノートでゲームのスペックがあるっていうのは、本当にスゴイなぁと。そんな話をゲーム仲間でしていたら、PSXでゲームっていうのも豪華ですねーという話題に。

私の場合、PCはディスクトップですが、スペックが低くて、いろいろ揃えようと思うとごちゃごちゃ必要だったので、あまりの面倒くささに思い切ってPSXにしただけなのです。PS2よりPSXにしたのは、ずーっと使えるからっていう理由です。だって正直なところ、ゲームにはすぐに飽きるんじゃないかと思っていたから。いやー見事はまってますけどね^^

でも画面と離れているので、見にくいんですよ。時差があるというか、反応が0.1くらい遅くなっている気がします。それは気のせい???w 画面大きいし、全体を見るのが大変といえばちょっと大変。テレビゲームに慣れていないせいかもしれませんが、PCの画面みたいに視界に収まってくれない違和感があります。(いい加減慣れてきただろうという突っ込みもありですね^^)

PS2もってない奴がどーしてゲームを始めようと思ったんだ?って疑問もありますが、PCでネットゲームはやってたんですよね。そしたらチャットでも掲示板でもなく、キャラを介して遊ぶっていうのが面白くて新鮮で。なんでもやってみないとわかんないもんですね〜。