令和になってから見た作品 5月~7月
◆ブラザーズ・クエイ 短編集
短編集Ⅱが期間限定で無料配信されていて、その間にupしようと思っていたのは遠い日。
シュールな世界だよー。
S1:カリグラ 狂気の帝王 S2:ローマ支配 S3:血塗られた統治
続きはあるのかしら。
◆サバイバー:宿命の大統領 S3
だれてきた。
◆グッド・オーメンズ
天使と悪魔。二人がかわいくて、関係が素敵すぎて!
以下、コミック
◆重版出来 1~13
ドラマ見てからの、コミック。話が続いているので何となく。
◆ヴィンランド・サガ 1~13
- 作者: 幸村誠
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2019/06/21
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
現在22巻まで出てるみたい。追いついてない。
アニメもやってるのね。知らなかった。
コミックはなんかもっといろいろ読んでるけど、全然メモれてない。
追記/
コミックも読んで面白かったけど、再現度も高かった。
ケンジ~!(笑)
3月、4月に観た作品
◆ブラック・ミラー:バンダースナッチ
全部選択して見直したくなる。
◆バードボックス
ラストに「おー!なるほど!」とすごい納得
あんまり期待してなかったんだけど、面白かった!
◆ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
恥ずかしながら、こんなに有名なジョジョの奇妙な冒険の内容を初めて知った。
食わず嫌いだった。
↓↓↓ 視聴中ドラマ&アニメ ↓↓↓
◆ウエストワールド (S1~2)
最初はなかなか進まなくて、話も見えづらくて、ちょっと辛気臭いんだけどね。
話が見えてきたら見えてきたで、前に見始めてやめた「ヒューマンズ」的な流れになるのかなぁとか。
AIと人との闘いってどれも似たり寄ったりだけど、期待してもうちょっと見てみる。
◆ザ・クラウン (S1~2)
自分でも意外なんだけど、こういう系統は結構好きみたい。
ダウントンアビーのドラマも2回見たし、映画も楽しみ。
◆ラブ、デス&ロボット
ショートストーリーで見やすい。
うーん。いろいろ浅くてもう...何かしながらでないと見られない。
公式見たら、10月から2期が始まるらしくて楽しみ♪
やくしまるえつこ『放課後ディストラクション』
youtu.be
このエンディングソングにはまりまくり。
やくしまるえつこさん、nekomeshiとか相対性理論のバーモントキッスとか、ほんと好き。
平成が終わった。
1月、2月に観た作品
自分用メモ(11月12月に観たものも含むかも)
◆3月のライオン 前・後
youtu.be
youtu.be
実話。
◆新感染 ファイナル・エクスプレス
youtu.be
原因も解決もない単なるパニック映画だった。
ゲームが原作。
◆ライオン
youtu.be
実話。
◆スタートレック S2
paramount.nbcuni.co.jp
続きが楽しみ。
◆クイア・アイ
youtu.be
楽しいし面白いけど、3話ほどでなぜかお腹いっぱいに。
◆KONMARI 人生がときめく片付けの魔法
youtu.be
私も魔法にかかりたい。
◆インテリア改造計画 S2~3
youtu.be
これ面白かったー!シーズン1を見逃したのが悔やまれる。
◆トップ・オブ・ザ・レイク
youtu.be
シーズン2の途中まで見て放置。暗くて重い。
◆NYガールズ・ダイアリー S1~2
youtu.be
何も考えずに観られるのがいい(笑)
◆グレイズ・アナトミー S13
youtu.be
もういい加減・・・と思いつつ、続きが気になる。
最後それで解決?!っていう・・・ね。
◆ゆうべはお楽しみでしたね
www.mbs.jp