~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

春野菜


豆ご飯を作ろうと思って買っておいたのに、お米はすでに炊飯器の中でゴトゴト炊ける音がしている。
今春2回目の豆忘れ(笑)あーん!また豆ご飯を食べそこねたよっ!


ところで、、、
グリンピース=うすいえんどう豆=スナックえんどう=スナップえんどう???


豆がしぼんでしまったら勿体ないので、これで一品作ることに。



新じゃがえんどう豆のミルク煮


冷蔵庫に残っていた小松菜も入れました。味付けは適当適当。
最初はベーコン入れようかなーと思ったんだけど、今日のメインは牛肉なんだよね。
水煮してるとこにバターを放り込んで塩コショウを少々。これだけでは物足りなかったので醤油をたらしたら、ちょっと辛くなってしまった。
お砂糖を入れて、でもなんかピンとこなかったので、これまた残っていた牛乳を入れたら美味しくなりました♪

こうやっていつも適当なおかずが一品出来上がります。

  • 今日の献立
    • 牛肉とアスパラガスのピリ辛炒め
    • 新じゃがとえんどう豆のミルク煮
    • 揚げと長ネギとワカメの味噌汁
    • じゃこの山椒和え