~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

横着モノ

昨日の夜、いやに冷え込むなぁと思ったら今日も雪でした。北国の方ごめんなさい。雪は好きだけど、寒いのは嫌い。大っ嫌い。北海道に住みたいと思っていたこともあったのに。


さて本題。私は横着モノです。どれくらい横着かというと、夜キッチンで湯たんぽにお湯を入れるとき、キッチンの電気をつけるのが邪魔くさくて、暗がりでドボドボと熱湯を取り扱うくらい横着なんです。

ソウナンダヨー。ご想像の通り、お湯を左手にぶっかけてヤケドしたんだよぉー;;;それも今回で二度目なんだよぉー。いい加減、学習しないといけないと自分でも思う。


ベーグルの記事に星マークが付いててちょっと嬉しかった。この星は「はてなスター」といって、挨拶の印みたいなもん、、、だそうです。

コメント書くほどじゃないけど読んだよーとか、役に立ったよーとか、頑張ってねーとか、そんな意思表示を星で表現しようという試みらしい。

日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが十分に書き手に伝わらずに終わってしまうことも多いでしょう。はてなスターは既存のブログにワンクリックで☆がつけられます。あなたのいいなと思った気持ちを☆に変えて、世界のブログに☆をつけよう!

はてなスターはじめてガイド - はてなスター


でもこれblog持ってない人も使えるんだろうか?素朴なギモン。誰か試してみてー(笑) ま、この機能は外すことも出来るんだけど、何ゆえ横着モノだからそのままにしてあります^^


そんな横着モノの私。日本語変換はIMEよりATOKがお気に入り。IMEがおばかな変換をするたび、ほんっと使えない奴だなぁって思ってたけど、単語登録もいろいろしてるので、デフォルトのIMEをそのまま使ってた。

この間、チョコ星人(朝ご飯にチョコを食う奴)に「えええ?もしかしてIME使ってんの?」なんて言われて、「まぁねー今更面倒やしなぁ」なんて濁してたら、その手のことはお手の物とちゃっかりATOKを入れられてしまった。ひ、ひ、人のPCにぃぃぃ!!!

ですが変換はやはりポイント高いです。ただキーの使い勝手が違うので戸惑う私。慣れるまでイライラしそう(笑)