~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

観たもの 五作品

■小さいおうち

小さいおうち [DVD]

小さいおうち [DVD]

物語はともかく、家の中とか服装とか、昭和初期ってこんな感じだったんだなぁ。
その雰囲気をちょっと引きずっていたうちの両親を垣間見た。



■チョコレートドーナツ

実話。ただ、ただ、切ない。



■アメリカンスナイパー

実話。フューリーの時にも書いたけど、戦争映画はいつもやるせない気持ちになる。



■イントゥ・ザ・ウッズ

ミュージカル仕立てはどうも好きになれないんだけども。



■6才のボクが、大人になるまで。

主要人物4人を同じ俳優が12年間演じ、それぞれの変遷がそのままリアルに映像に。




※映画の感想というよりは、観たものをメモ代わりにここに書いてます。ちょっと書かないと、どんどんたまってしまうなぁ。