~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

古代文明に登場する宇宙人を検証するシリーズ

→ 【動画あり】古代文明での宇宙人の存在を示す検証がスゴすぎワロタwwwww | 不思議.net



ツイッターで流れてきて、何気に見にいったらはまって、ついつい全部見てしまった。

無宗教な私は、太古の昔に神が空から降りてきて...などという話よりも(それはそれでロマンチックだけど)、空から降りてきた神とは宇宙人だったという仮説のほうが、ずっとリアリティがあって納得できる。

地球以外に生命体はいないなんて思えないし、地球人が一番進んでいる生命体だなんて思うのはおこがましいよね。

大人になるのに20年(18年)もかかるんだもの。進化するのにもすごく時間が必要。全宇宙の中で地球人が下等な生命体だとしても、なんら不思議はないと思う。

アダムとイブやキリストが、宇宙人との交配種だったとしても、何だかそのほうがすごく理解できる気がするなぁ。面白かった。

ま、この手の話は実証できないし、完全に否定も肯定もできなくて、それこそ神のみぞ知るってことだけどね。



追記:宇宙つながりということで、かぐやの観測結果が見放題!ブラウザで自由に回せる赤色立体月球儀がスゴい!スゴいけど怖い! : ギズモード・ジャパン


ブラウザ上で自由に回転させることができる月球儀のような全球の赤色立体地図も公開されました。 → 月球儀


月の裏側すごい...。