~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お買い物

f:id:nano_an:20130624002954j:plain


家人が転職して、通勤がスーツから自由服になりました。本当に自由みたいで、TシャツにGパンって人もいるし、パンツの裾をまるめて足首見せるおしゃれさんもいるとか。

休日用の服はあるにはあるけど、まさか私服が仕事着になるとは思ってもなかったので、会社に着て行けそうな服の数が少ない。いかにもテレテレ生地のTシャツはだらしないし、模様もふざけたものばかり。

しかも重ね着を嫌がるので、単品でそこそこ見栄えを考えると、もうポロシャツくらいしかないじゃない。一ヶ月コーディネートを考えましたが、二週間めにして既にネタ切れ。

ひとまずアイテム数を増やしましょ~。ということで、これを理由に、前から気になっていた「GRAND FRONT OSAKA」(4/26OPEN)に行って来ました。広かったー!

もちろんユニクロでもいいけれど、誰かとかぶるとちょっと気まずいですよね。30代既婚者にはやはりそこそこ、それなりのものを、出来ればおしゃれに着ていただきたい。

男性の服って女性に比べるとレパートリーが少ないですね。アクセサリーで味付けするわけにもいかないし。スーツだったら数着もっていれば、あとはシャツとネクタイでいかようにもアレンジできるのですが...。


買ったものは、合計10点。ジャケット1、シャツ1、Tシャツ4、タンクトップ2、帽子2。上半身に関してはこれで当分は着まわしが出来るでしょう。本当はパンツも買いたかったのですが、試着を面倒くさがるので次回に。

個人の好みを反映すると、なんだか似たような色合いの、似たような柄ばかりになりました。まぁしょうがないか。写真上の黒×白の帽子は男物ですが、下の赤のしましま帽子は女物です。どさくさに紛れて自分用に買いました。

夜は、南館7Fにある牛たん料理「喜助」というお店でお食事しました。美味しかった♪(写真はありません)。出かけたのが遅かったので南館しか見られず、次回は北館を回りたいなぁ。