~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

断捨離2

f:id:nano_an:20130531173052j:plain


写真はこの日捨てたもの。PC椅子のアームレスト×2、スチームアイロン、10年前くらいに買った暖房機、その他もろもろ。


この日はストーブをしまって、扇風機をすぐに出せる状態にしようと思い立ち、いつもながら唐突に押入れのものを取り出し始めたら、収拾つかなくなった。




f:id:nano_an:20130531173547j:plain:w200

モノであふれかえった部屋を見て呆然とした。

まだまだ要らないものはたくさんあるけれど、押入れの奥のほうにはダンボールが数箱、引っ越してきたままになってるけど(ぉぃ!

ひとまず目に付いた要らないものを捨てることにして。


f:id:nano_an:20130531174040j:plain:w200

部屋はスッキリ片付いた。

が、押入れはまだまだお見せできる状態じゃぁないです。いずれ、いずれ.....。



そして、ベランダに....

f:id:nano_an:20130531175255j:plain



夜になるとかなりの数の虫がガラス戸や網戸に張り付くし、部屋の中にも入ってくるので、どこかで大量発生しているのかなと思っていたのですが、ふとベランダを見上げてびっくり。

わかりにくいですが、細長く黒いのは虫です。硬い虫じゃなくて蛾?みたいな感じで、そりゃーもう気持ち悪いくらい点々と無数に....。


和室側は洗濯物を片付けてからゴキジェットで追い払いましたが、リビング側の緑があるほうは薬を撒くわけにもいかず。

今のところ、何といって実害があるわけではないので、早くいなくなってくれることを祈ってます。