~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

生チョコ

 f:id:nano_an:20130316173356j:plain

 

手作りの生チョコ。とはいうものの、私が作ったものではありません。

家人の初めてのお菓子作りがホワイトデーに向けてのコレでした。パチパチパチ♪

 

日頃から料理は作る人なのですが、お菓子は食べるのが専門で、これはネットで拾ってきた男のレシピだそうです(笑)。

板チョコ4枚(!!!)を溶かして生クリームと混ぜ、一晩冷やし固めたのを一口大に切って、ココアパウダーをかけたものです。

 

買い物したときに板チョコ4枚はさすがに多いだろーと思ったのですが、見てみないフリ。最初は丸く成形するつもりだったらしいのですが、冷やし固めたものをどう取り扱っていいのかわからないというので、ナイフを温めて切るといいよ、と助言。

結局、仕上げは私が手を貸してしまいました。

味には何も手を入れていないので、普通に十分美味しかったです。これは9日の土曜日に作って10日に仕上がったときの写真なのですが、これを書いている現在(16日)、まだ半分くらい残ってます。

 

さすがに板チョコ4枚は多いよね...(๑´ω`๑)♡ ごちそうさまでした。