~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

Love or Money

コーディネート画像はこちら → 「3/5 友達と|Girlie days


昨夜は女友達と久しぶりに夜のおでかけ。彼女と会うのは十数年ぶり。最初に勤めた会社の一つ上の先輩で、当時はよくつるんで一緒に遊んだものです。

基本的なところが似ているので何事も忌憚なく話せる友達なのですが、一つだけ価値観が大きく違うことがあります。それは、


愛かお金か?!


もちろん両方持っている人が一番いいに決まってます!(笑)

でも究極の選択をするとして、愛は少しだけどたくさんお金を持っている人と、お金はないけどめいっぱい愛のある人。さぁどっちを選ぶ?!って話になると…。

たくさんお金を持っている人を愛する努力をするか、あふれんばかりの愛のある人とお金を稼ぐ努力をするかだったら、彼女はお金を持っている人を選ぶといいます。

要するにこれは、稼いでくれる人がいいか、自分でも稼ぐかって話でもあるのですよね。

もちろんどちらを選んだとしても、正解でも不正解でもありません。そんなことは死ぬときにしかわからない。何よりも自分の幸せをどうやってつかむかは人それぞれだもの。

いろいろ考えることも多くて、いやー人生いろいろですね。なかなか有意義な時間を過ごせました。