~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

クーペ

ちょっと頭の中を整理したいことがあって、そうだ!パンを焼こう!と思いつきました(ぇ 耳たぶくらいの柔らかいものを、ごねごねするのって気持ちいい。

パンを捏ねるのが面倒だという人が多いけど、あの無心になれる時間が私は結構好きです。確かに腕はだるくなるんだけど(笑)


  


相変わらず切れ目がイマイチだなぁ。もっとこう表面をすーっと切った感じにならないものか。

湯煎で発酵させているときに、生地を入れたボールが浮いてなかったみたいで、ボールの底にあたっている部分が既にパン状態に(泣)うまく丸め込んだけど、多分食べたらそこだけ固いだろうなぁと予想。

焼きたてをすぐに食べたいところだけど、明日の朝食にします。結構どっしりと重たいので、薄くスライスして何かのせて食べたいなぁ。


レシピ・作り方はこちら → 【クーペ(フランスパン) - 〜 菜 乃 庵 〜