~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

月曜・雨・ゆううつ

今朝6時頃、すごい雨が降っていて、そういえばこんな雨足の強い日は、会社をよくズル休みしたなーと思い出した。

雨音を聞きながら、この雨の中を出ていく自分が想像できなくて、急ぎの仕事はあったかなーとか考え始める。頭の中で一通り仕事の段取りが出来たら、あとはもう簡単だ。

会社に電話をかける時間までウダウダと寝過ごす。会社に連絡する頃には、すっかり小雨になっていたりするけど、完全にお休みモードの自分しかいない。

平日の遅い朝食を食べて、ぼんやりと雨の中を行き交う人を眺める幸せ(笑)


今は勤め人ではないので、雨だろうが、晴れだろうが、さして関係はないけれど、ミルクティーを飲みながら、雨が降っている外をぼーっと眺める時間は変わらない。

それにしても今日は、湿気が重くて蒸し暑い一日だった。