~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

てのひらの迷路

てのひらの迷路 (講談社文庫)

てのひらの迷路 (講談社文庫)

引きこもりの最中は、人を見る目がひどくゆがんでしまう。すべての人が立派に見えることもあれば、つぎの瞬間これ以上になく貧欲にも見える。世界は冷酷無比で、自分が生きていく場所などないように感じられたりする。   

 銀紙の星より

だが人間というのは、基本的にブラックボックスなのだ。ある状況にはまりこむまでは、自分自身でもどんな反応を示すのか、予想がつかないものです。

 ジェラシーより


石田衣良さんとしては珍しい(?)少し色っぽい作品「片脚」とそのアンサーソングの「左手」がなかなか面白かった。