~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

海辺のカフカ

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)


小説は十分おもしろかったし、上巻半ばから一気読みに入って、下巻はほぼ半日で読み終えました。

実は村上春樹さんの作品は初めて読みました。「ノルウェイの森」を何度か手に取ったことがあったけれど、どうにも食指が進まなかった。今回読んでみようと思ったのは、「別冊カドカワ」で

スガシカオの詞世界はまるで村上春樹の短編小説のようだ。

という一文を見たから。お互いがお互いに共通する感覚をもっているみたいですね。今ところ私にとってスガシカオは癖になるけれど、村上春樹は癖になるほどではない。今度は短編を読んでみようと思いました。