~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

免許更新

そんな時間の余裕はないのですがっ!免許の更新に行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃって、ハガキが来てからずーっと思ってて、思っていることが重たくて、えいっとばかりに行ってきました。車は3年ほど前に売ってから持ってません。


他府県のことは知りませんが、京都は遠いんですよ;;どの沿線からもそうですが、バスで2-30分かかります。しかもそのバスが1時間に数本しかないとかもう許して下さい;;;バス停に着いたら行ったとこで、あぁぅ(ーー゛) タクシーを使おうかと思ったのですが、ぽかぽか陽気だったこともあって、内心焦りつつも暢気に待つことにしました。


なんで焦ったかというと、指定受付時間が午前と午後に一時間づつあって、この時間帯に受付をすますと、午前の場合は午前中に、午後の場合はその日中に免許証がもらえるそうです。指定時間外だとどうなるかというと、午前の場合は午後に、午後の場合は翌日になるそうです。そんなのいやだ!(笑) 午前はあきらめても、本日中にはもらいたい。


平日なのにすごい人でした。月曜だから美容関係の人が多いのかしらん。派手な茶髪の兄さんがチラホラw 並んで並んで並んで…。はぁ…。番号順にずずずーっと動いていく人の波に流されて、それだけで疲れますよねぇ。私は無事故無違反の優良運転者なので、講習は30分だけでした。講義室みたいなとこ、久しぶりだったよ。


それにしても、運転免許証の写真ってなんでこんなふうに…(ーー;)