~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

華麗なる

(TBS | 404 NotFound)というドラマを見始めてしまって、そうなるとやめられなくなって、でも毎回忘れないように見るってことも出来なくて、週録画しています(´・ω・`) キャストも豪華で、それだけでもう華麗なる感じですよね。邸宅もすごいし、細かい小物にも凝っているし、服装も見ていてなかなか面白い。


で、あちこちで言われていてウンザリでしょうが、本当にキムタクって何を演じてもキムタクにしか見えない。どうしても「万俵鉄平」には見えない。他の人は1960年代らしく古臭くまとまっているのに、キムタクだけが髪型をはじめ、何だか浮いている感じがする。あれは本人の意思なのか、それとも周囲がキムタクに気を使っているのか。


第一に関西を拠点にしているドラマなのに、万俵家は神戸在住なのに、誰も関西弁を話さないっていう違和感!(そこかっw) あ、でも今思った。お坊ちゃま、お嬢様は関西弁なんて話さないで、標準語で育ったりするんだろうか…。知らない世界だ。


ちなみにこのサイトの「キャラ別性格判断」をしてみたら「銭高常務」と出ました。華麗なる一族においては、なんて地味な結果なんでしょ。え?それ誰って?トホホ;「西村雅彦」さんが演じていますよっ!w 華はありませんが、味はあります!w (結果は意味がないと思いつつ、一応閉じて明記おきますね)

あなたは「銭高常務」タイプです。

目上の人間の考えを尊重しながらも、しっかりと自分の主張を進言出来るタイプです。そして、上司の顔色を伺いつつも、皆のバランスを考えたり、いざとなれば自分を押し殺してまでプロジェクトを成功に導こうとする気概をもった人物です。ちょっと弱気な部分もあるので、自分にとって何が一番大切なのか、よく見定めて!