~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

おでん大会

なんだか残暑もなく、いきなり寒く感じます。んで、先週くらいからコンビニでおでん見るたび食べたいなぁと思っていて、でもコンビニのおでんはレジ横で、しかも蓋がしてなくってなんだかなぁ…。


友達に電話して、おでんは一人分よりは沢山炊いたほうがおいしいよね〜ってことで、朝から買い物行ってきて、ドデンと炊いてみました。具はかなり適当で、厚揚げ・卵・大根・じゃがいも・ちくわ・こんにゃく・しんじょ・ごぼう天・餅きんちゃく・牛肉・・・だったかな。


毎年何回かするんだけど、今年お初のおでん大会は好評でした。お酒も久しぶりに頂いてホロホロリーン♪皆で汗かいて真っ赤になって、はふはふ言って食べました。最近ちょっとクヨクヨしてたので、気分を切り替えて久しぶりに楽しかった♪写真撮ればよかったなぁ。