~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

落雷

土日の昼間の過ごし方としては、何も予定が入っていない場合は、一日は家事を、一日はDVDや録りためた録画を見たりして過ごします。今日もそんな普通の一日でした。昼過ぎから雨が激しくなり、雷もなっていました。ビデオを見ていて3度ほど電源が落ちましたが、さして気にもしませんでした。


さてネットに繋ごうとしたら繋がりません。昨日まで普通に繋がっていたのに!とちょっと焦ってパニック状態。原因が思いつかないのです。必死でつなげますが、繋がりません…。ふと見るとルーターが点滅してる…。


あぁぁぁぁ落雷のせいだぁー!説明書を見ると、どうにもこうにも自分では無理そうなエラーです。電話も繋がりません;; 管理人さんに連絡しますが、あいにく営業時間外。とりあえず携帯から、緊急連絡先に電話して状況を伝えます。


しばらくすると連絡があり、落雷の影響でマンションの光電話が不通になってしまって、修復作業は明日の朝9時以降とのことでした…orz〜 もう開き直るしかないですね。久しぶりにゲームをしない夜を過ごしました^^