~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お出かけ

今日はちょっとお出かけしてました。ぽかぽか日和で、半そでTシャツの人も多かったです。で、まぁ行くところといえば雑貨やさんなんですけど、先日シャワーヘッドにカビがはびこっているのを発見して、どーしても交換したくてまずは「東急ハンズ」(*こちら*)とか「LoFT」(*こちら*)へ。どちらも全フロアーくまなく見て周り、お目当てのシャワーヘッドを購入。あとは雑多なもの(ノートとか携帯ストラップとか)をいろいろと買っちゃいました…。

その後は大好きな「Afternoon Tea」(*こちら*)を覗いて、可愛いエプロンを見つけました。私は何をするときもエプロンは全くしないんですけど、前からカフェエプロンは欲しいなぁと思ってました。

 

でも長いタイプのはいかにもな感じだし…と躊躇してました。ミニタイプもありますが、色が黒やベージュと地味で、やっぱりいかにもな感じが好きではなかったんですね。で、今日見つけたのは真っ赤なミニタイプで、前にヒダが入っていてスカートみたいなんです。スパッツをはいた腰にこれを巻いて、上にパーカーとか着たら部屋着っぽくて可愛いかも!!と思わず購入しちゃいました。


ぶらぶらした後は、帰路につきつつ、夕食を食べに「さかえや」(*こちら*)へ。ここは本来水炊きのお店なんですが、地鶏の一品料理がなかなか美味しいんです。

 

あと究極の「親子丼」も食べました。久しぶりにお酒(苺酒)も飲んで、ほろ酔い気分で家路につきましたトサ♪