~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

音楽

これを書くようになったのは、確かウルフルズの「暴れ出す」がラジオから流れてきて、気が付いたら泣いていた…っていうのがキッカケでした。邦楽は歌詞の力が強いですね。

洋楽は翻訳機能が私の脳内に乏しいこともあって、単純に音を楽しんでいます。ここにピックアップするのは、新しい曲だったり古い曲だったりします。

過去の状況とともに思い入れのある一曲だったり、たまたまその日の気分だったり、その時誰かに伝えたい気持ちだったり、ふとラジオから流れてきた曲だったり…。と、とりとめないんですけど。


ある曲の歌詞を読んで、ある人から「あれは自分へのメッセージだと思った」と言われたことがあります。正直そうだったのでドキっとしましたけど、勘違いだったら大変(笑)

リアルで、あるいはゲームでの、フレへの応援歌だったり、自分への励ましだったり、、、。ちょっとしたメッセージになる歌詞を探すのは結構大変だったりしますw それがまた楽しかったりもするんですけどね^^