~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

いちにち…

体内時計がおかしくなっている。寝つくのは何もしてなくても明け方かな。朝刊の入る音がして安心して寝付く感じ。朝は一度7-8時頃目覚めるんだけど、再び寝入ってしまう。次に目が覚めるのは10-11時くらい。

ここで起き出すことが多いけど、時には12時まで惰眠をむさぼる。起きてランチを食べる。前日の夕食から既に17-8時間近くたっているのでお腹は減っている。その後は雑誌や本・新聞を読んでいるか、PC前に座っているか。気が付いたら夕食の時間になっている。こんな毎日。いいわけがないw


今日は所用のため郵便局に出かけた。昼間の外は暑いのね。自分がへなへなの生っちろいもやしに思えてくる。本屋さんに寄り道して帰宅。なんか疲れた。だけど、今日は何故かカゴに入っているアイロン待ちのシャツやブラウスが気になって仕方が無い。

気になったときが片付け時と、いそいそとアイロン台を持ち出す。アイロン台はスタンドタイプで、PC前においたら部屋は身動きとれない状態に。実は家事の中でアイロンがけが一番キライ!一枚片付けては、PCで調べものしたり、うろうろしたりで一向にはかどらない。

今もアイロンがけの真っ最中。さっき一枚終わったので合間にこれを書いている。集中力には自信があるんだけど、ことアイロンがけに関してはもう…;;考えてみたら、仕事に行くわけではないから、アイロンかけた衣類はほとんどそのまま袖を通さないんだけどね〜。