~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

そんなこんなで

今日は月に一度「仕事探しましたか?働きましたか?」と職安で認定を受ける日。仕事探しましたかぁ。探しましたか。探しま…。汗ばむ陽気。テクテクと音楽を聴きながら歩いてたら、職安と市役所を間違ったよ。

そういえば失業保険の一回目の振込み金額の確認をしていない私。なんだかなぁ。お金は確実に出ていってるよなぁ。それなのに今日はブロードウェイミュージカル「CHICAGO」の特別予約申し込んじゃったよ。

映画がよかったし、ボブ・フォッシーの振り付けでは「CHICAGO」より前に「ALL THAT JAZZ」があって、あれが格好ヨカッタのだ!ロイ・シェイダー渋かったなぁ。ミュージカルは好きじゃなかったけど「コーラスライン」で目覚めた模様。ちゃんとダンスを見せてくれるミュージカルは大好き。


シカゴ スペシャルエディション [DVD] ■CHICAGO
オール・ザット・ジャズ [DVD] ■ALL THAT JAZZ
コーラスライン [DVD] ■A CHORUS LINE