~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

再び髪切りやさん

久しぶりに目覚まし時計のお世話になりました。うぉー眠たい;; 本当は先週行くはずだったけど、月姫降臨のため*1、やむ得なく1週間延長しました。

先日美容院に行ったとき、「癖の出やすい髪形なので、ストレートパーマした方がいいかも」と言われ、放置して見守ってましたが、手におえない。私の髪の毛は左に捻れ、毛先が全部右ハネになります。

なので、左パーツはうまくまとまるのですが、右パーツがとんでもないことに。さらに後ろはとっても大変なことに!パーマに3時間はかかるといわれていたので、午前中に予約を入れていたのでした。片道1.5時間。はぁ疲れた。

*1:ホルモンのバランスが崩れてるので、パーマのかかりが悪く、髪も傷みやすいらしい。