~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

出費

国民年金の納付書が送付されてきました。きちんと申請してるのに、「あなたは現在、下記納付状況のとおり保険料の未納期間があります」という通知がきて気分わるっ!3月分なんだけどね。手続きに行ったとき、健康保健のとこでは、その月の支払いはその場で済ませたのに、国民年金のとこでは、そういう説明なかったんだよね。未納になるならその場でちゃんと支払ったのになぁ。13300+13580=26,880円の出費。これから毎月13580円だよ。これ失業者には大きくない???多分もう少ししたら、健康保健の納付書も届くはず。ぐわー。