~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

美容院

4月に入ってからずーっと行きたいと思っていて、ついに重い腰を上げて行ってきました。いつもの美容院です。一年と数ヶ月ぶりです。間に1度近所の美容院行きましたが、散々だったのでもう怖くて他のお店には行けません。

卒業・入学シーズンも終わり、そろそろと思っていましたが、いかんせん朝がなかなか起きられせん。運にまかせるしか・・・。目覚ましで起きるということは、この際考えない。そして運良く、今朝は8時に目がさめて、そのまま起きだしました。

新聞を見て、今日が映画のレディスデーだと知り、俄然出かける気まんまん!9時過ぎに電話をかけたら、留守電・・・ありゃ・・・。のんびり構えて10時半に再びかけたら、12時に予約が取れました。休み明けで込んでいるらしく、「遅れないで下さいね」と言われたよん。片道一時間半は確実にかかりますが、、、間に合うかなぁ。


サクラ満開、花びらヒラヒラ。店の場所が観光地にあるので、最寄の駅には人いぱーい。久しぶりに人にもまれましたよ。髪型ばっかり気になっちゃって。皆似たりよったりなのね。ベースはマッシュ・ボブ・ウルフと違うけど、毛先くるんくるんって人ばかり。私は思い切ってショートにしようと思ってたのですが、店に着いた途端迷っちゃったのよ。

一応切り抜きは3種類持って来たんだけどね。店で雑誌を見せてもらって決めました。センターパーツのセミロングだよ。ブローが難しそうだな。私はちょっと髪に癖があって、今日はアイロンで伸ばしてもらったけど、後日ストレートかけるつもりです。二年ぶりにカラーを入れちゃったよ。明るくて軽い!かなりお気に入りの髪型になりました^^


出来れば映画見に行きたいと思っていたけど、美容院を出たのが4時でした。そこから映画館に向かうと5時半くらいになる模様。上映時間をちゃんと見てくればよかったなぁ。花粉症で目の痒みも我慢できなくなってきて、結局断念することにしました。んでもって行き着くところは・・・本屋です・・・orz〜 美容院で見た雑誌に安野モヨコのマンガが紹介されてて、ちょっと興味があったので買ってきました。
働きマン(1) (モーニングKC (999))