~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

合う・合わない

一目見ただけで、好きな感じ、嫌いな感じってありませんかー?テレビを見ていても、タレントに対してそういう気持ちになったり。何を言われたわけでも、されたわけでもないのに、アレって何なのかなぁ。で、わかる人にはわかるのですが、女に嫌われる女っているんですよね〜。

そして、これを見抜ける男はポイント高いと思いますが、大概が「なんで?アイツ可愛いぢゃん」と言う。「お前ひがんでるの?」とか言う。あぁ・・・;; 私は自分の言葉と行動に自分で責任もてない奴が嫌いなだけですよぉ。ふにゃふにゃするなー!

余談ですが、ネット内でもありますねー。チャット・掲示板・メールという文字だけの世界でも、確かに好きな感じ・嫌いな感じはありますが、それはあくまでもその「言葉」だけのこと。

好きな作家の本は読み漁りますが、その作家自身を好きかというとそうじゃなくて、その人から出てくる言葉やその使い方が好きなんですよね。なので、一目見るまでその人自身と合うか合わないかはよくわからないと思います。百聞は一見にしかず・・・って奴ですね。

でも言葉(文字)だけの世界でも相手に夢中になれる人というのはいるもので。私は実際に自分で見て感じるまではそこに至りませんが、そういう人はきっと見なくても私とは違う、何かを感じ取る術を持っているんでしょうねぇ。羨ましいような怖いような。