~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ピアス

去年、TASAKIで福袋を買って、パールのピアスとペンダントをゲットしたんだけど、秋くらいにピアスを片方失くしてしまったんです。とてもとても後悔しています。気に入ってたなのにぁ。どこで落としたのかなぁ。


で、今年も懲りずにTASAKIで福袋買いました。今年はダイヤのピアスと小さいクローバーが3つ連なっているペンダントでした。ペンダントトップのクローバーは縦にも横にも使えるタイプ。冬服は黒がほとんどなので、こういったペンダントは重宝します。※福袋は1万〜5万まで各種、中身はいろいろです。


寒くなってくると、おしゃれ心を忘れる自分がとても嫌。嫌だけど防寒を最優先していまいます。寒いのはダイッキライなので、ついつい着膨れています。

久しぶりにピアスをしましたが、とても冷たく感じました。なんだかピアスの穴から耳が凍えそうですよw あ、でもピアスをあけるのは、秋から冬にかけてのほうがいいですよん。雑菌が入りにくいみたいです。夏場は膿んだりしちゃうからね。


私がピアスをあけたとき、あける位置に印として緑の点をつけられたんだけど、それが気になってしょうがなかったなぁ。そのまま緑色が穴のふちに染まってしまわないか心配で心配で…。

ついつい消毒した綿棒でいぢりすぎちゃいました。最初に両耳、しばらくして左だけもう1個追加しました。耳が小さいので、これ以上は無理ですよって言われちゃったんだ(苦笑)