~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

映画「ハウルの動く城」

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

http://www.howl-movie.com/

これ恋愛映画だったんですねー。魔法をかけられた少女がどうやったら魔法がとけるのか・・・ディズニー映画にありそうな感じですね。ストーリーは単純だし、絵も綺麗だけど、話の繋がり方がちょっと難しいというか、裏事情でわからなくてはならないことが多すぎるというか。要するに簡単な場面で、多くのことを理解して進めていく感じですね。なので、一体アレはどういう意味があったの?って感じ。意味ないじゃん!ってこともなくはないw でも笑えましたよ。はい。かなり爆笑できる場面がありました。


魔女はどう見ても三輪明宏でした。書いていたらこうなった・・・ではなく、最初っから決めて書いていたとしか思えないです。サリマンもそんな感じ。そして、前回の「千と千尋の神かくし」で私の心を捉えた「ぼう」は、今回「マルクル」になって登場でしたよ^^ あと「ヒン」っていう犬が出てくるんですが、この声が「原田大二郎」って・・・笑ったのは私だけですか?