~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

電車男

電車男
読了。いや、おもしろかったですよ。ほろっと泣いて、クスッと笑えました。掲示板慣れしていない人には、わかりづらいかも・・・と思わなくもないですが。スラスラと読んでしまえる自分が少しかなし・・・(ry 周りの反響に臨場感があって、ドキドキワクワク感がなんとも・・・

なんですか。電車男がやはりいいんですね。オタらしいですけど、多分感覚が「普通」なんだと思います。仕事もちゃんと営業してるみたいだし、その辺りがオタのイメージとはちょっと違ったのかも。と思いました。チャンスが無かっただけって感じでしょうか。変に開き直ってなくて、素朴なのもいいですね。

電車男がどんどん変化してゆく姿は、前に「テレビチャンピオン」という番組で、美容師だかの時に、アキバオタクをイケメンに変身させるっていうテーマがあって、その時の様子がフラッシュバックしたよん。あーんな感じに変わっていったのね^^

それにしても、相性っていうのか、感性っていうのか、それが合うっていうのは大事だなぁと。これはもう「会わずギライは損」と思わせますね。エルメスさんが、男にリードされたいタイプだったら、この話はあり得ないわけだし。

もちろん見た目の好き嫌いも影響するだろうけど、それを超える何かってのもあるんでしょうね。ドラマだなぁ。だからといって、映画化の話があるそうですが、それはどうだろうか・・・と思う私。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
もいちど、貼っておきますね。ちなみに私はここを知らなくて、本買っちゃったんですけど。