~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ウイルス

会社のPCにウイルスがはいった。どこから?なぜ?質問の嵐。外部に繋がってるPCが一台でも社内ネットワークにある場合、それは免れないと何度いったら(ry

3台のPCがキャッチ。うち2台はウイルスソフトが対応。駆除はできなかったが隔離はされた。残る1台に感染。すぐさまネットワークからはずす。この時、なんで皆抵抗するかな〜。ネットワークから外れることを、ことのほか嫌がる。感染した時点で既に仕事では使えないですってば。他のPCに感染しないように、ネットワークから隔離しますねと説明。しぶしぶ・・・一体いつになったらウイルスのこと理解してもらえますか?・・・頼むよぉ。

ところがこのウイルス、情報がなかった・・・orz 似たようなのはあったので亜種なんだろうけど。PC内に居座っている.exeファイルが削除できない。コピーを繰り返して反抗する。うぅ。コイツーじっとしてろよ!w ウイルスソフト会社に問い合わせ。情報待ちとなりました。嫌な予感がふ〜わふわ。許してください・・・orz