~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

 迷子犬

2-3日前から通勤途中の電柱や陸橋に「パピヨンの子犬預かっています」という張り紙がしてあったが、昨日はそれがなかった。見つかったんだな〜とほっとした感じ。

子犬って独特の匂いがありますよね〜。赤ちゃん臭いっていうのかなぁ。子猫にもあるけど、あれは同種族に自分は一人前ではないってことをアピールするためだとか・・・天敵には狙われるけどね。あー久しぶりに赤ちゃん犬猫と戯れたくなってきたよ。

けど、ペットショップで小さいケースに入れられてる犬猫を見るのはスキじゃない。実家にはずーっと犬と猫が共存してます。拾ってくるのも買ってくるのも、飼うきっかけは全て私です。見て触るとつい欲しくなっちゃうんだよね・・・。