~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

楽天マラソン

最近、あちらこちらのブログでお目にかかる「楽天マラソン」。1店舗で1000円以上のものを購入×10店舗というもの。ブログネタとしても何だか楽しそうなので、一度参加してみたいなぁと思っていました。

で、今回ようやく初参加!(これで当分ネタがまわせるゾ)

うちはいつも必要なものは必要なときに必要なだけ、という買い方をしているので、10店舗を買いまわるとなると、これが結構大変でした。

結局「必要じゃないけどほしいもの」を買うことになるので、そういう買い物って何だかちょっと後ろめたい(笑)。でも、たまにはアメも必要だから、「そろそろ買い替えたいもの」も入れて、買っちゃえ!と思い切ってみました。

なのに、思い切ったわりにはたいしたもん買ってないんだなぁ...。

「くるみ、冷凍ブルーベリー、バスタオル×2、フェイスタオル×2、キッチンスケール、キッチンマット×2、バターケース、チェアパッド×2、スリッパ×2、レインブーツ、クッションシート、両面テープ」 10店舗で計17点


商品が到着次第、おいおい記事にしていきます。

賢い買い物の仕方としては、常に消費するもの(うちの場合はコンタクトレンズ浄水器のカートリッジ、電動歯ブラシの替えなど)と、食料品を買うのがいいかも!と思いました。


とりあえず、まだ届いてないけど食料品二つ。






ブルーベリーとくるみは、お菓子にもパンにも使えるので常備しておきたい食品。どちらも近くのスーパーで買うともっと少量で結構お高いのよね。この際まとめて買い置くことに。


ドライフルーツもちょっと気になったけど、今回は見送り。