~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

くるみパン

f:id:nano_an:20130610144347j:plain


レシピはこちらから → 手捏ねでふわふわくるみパン by ねったん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが148万品


文句なく美味しく出来ましたー♪くるみも使い切って満足!

こんなふうに、三食以外に結構パンやお菓子を作っては食べているのに、家人も私も5月は体重が1kg減りました。二人とももう現状維持でいいんだけど。

相変わらず平日夜は糖質を控えていますが、本当にそれだけで、スイーツに限らず、土日はラーメンもピザも食べてるし、カロリー的にはヤバイかも?と思う食事もあるんだけどなぁ。

私なんて一日家にいて、ほとんど動かないし運動不足だから、多少太ってもいいはず。下腹は出てほしくないけど、部位によってはもう少し太りたかったり。

体重が減った原因としては、今まで夕食後に食べていたお菓子を最近は日中に食べるようになったことくらいしか思いつかない。家人にいたっては朝食がメインになっても白飯は食べないままなので、炭水化物をとるのは昼食のみだから、それもあるかな。

いずれにしろ、食事でカロリー増やして太るより、運動して筋肉つけて体重を増やすのが健康的だよね。それがなかなか出来ないわけですが...。