~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

127時間

127時間 ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

127時間 ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]


実話。ほぼ一人芝居。どうなってどうなるのかをわかっていて見たので、ちょっと長く(若干辛気臭く)感じた。痛いシーンは見ることができなかった。痛すぎ。


自分だったらどうするかと考えたけど、まずそんなところへ行くはずもない自分の生活(笑)。

とはいうものの、一人で生活することが長くなると、誰かとどこかへ行くよりは、一人でどこかへ行くことのほうがはるかに多く、それを第三者にいちいち伝えて行くことはほとんどなかったなぁと思った。

海外旅行なら緊急連絡先を明記する欄もあるけれど、たとえば日常生活の中で何か事件に巻き込まれて、勤め人だったら会社が無断欠勤に疑問を感じて連絡をとることはあっても、家で仕事をしていると、仕事相手に緊急連絡先を知らせていることなんてないわけで...。

一人暮らしでも、誰とどこへ、あるいはその日は何時にどこへ、というメモを残す習慣をつけておくのもいいかもしれない。