~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

カウントダウン


1月の後半は仕事を休んでバカンスに行こうと計画を立てた。もともとは去年の10月か11月に行くつもりだったのだけど、予定していた計画があっという間に流れてしまい、慌ててとった「パスポート」と「行きたい気持ち」が取り残された。



1月に〆の入る仕事は請けないように注意していたのだけど、1件だけ1月20日締めの仕事が残った。最初は12月末締めだったのに追加が入ったため、やむなく延長となってしまったのだ。ちっ!(苦笑)



それもようやく、やや強引ではあるけれど、どうにか今日押し込めた。手直しは15日返送可能なら受け付ける。それ以降は何をどういわれても無理っ!!!無理なんだからねっ!



こっちに集中したい。



  • 写真上から
    • 機内持ち込み用の手荷物バッグに、とりあえず目に付いた「向こうで着たいもの」を放り込んでいる。コーディネート考えながら取捨選択してスーツケースに移動の予定。
    • 現地で米ドルは必要ないけれど、空港で搭乗手続きの際に必要となるビザの支払いのため両替。
    • 南国のため夏服必須。滞在日数分の下着を持っていくのは面倒なので、下はともかく上はブラジャー付きのものが便利かと探したんだけど今はヒートテックしか売ってなかった。日焼けしたくないのでこの上にカーディガン着る予定だけど、大丈夫だろうか。
    • 二冊のガイドブックを斜め読み。ひとまず大まかな地図は頭に入れておきたい。特に見たいもの、やりたいこと、ほしいもの、があるわけではなく、ただひたすらノンビリしたい。