~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

深呼吸


なんだかいろいろ大変なことになってきて、迂闊にモノが言えなくなってきたような。
よくなるどころか、よくない方向にヤバイ感じが漂ってきています。

何をするにも「不謹慎」な文字がちらついて、欲しがりません勝つまでは、みたいな雰囲気もあって、被災地でない場所の人たちもなにやら右往左往して、だんだん息苦しくなってきました。


深呼吸!


「日常生活」が送れることはありがたいことです。「日常」が保てる強さを持って、出来るだけ日々淡々と過ごしていきたいと思います。元気でいられる場所では、元気でいることが大切だと思います。


写真は鉢植えのクリスマスローズです。

上部が何やら病気になったのか枯れてしまって、短く切って放置していたのですが


新芽が次々と出てきました。


花は諦めていたのに、つぼみが一つ二つ。気がつけば咲いているものもありました。
今、我が家の花はこれだけです(苦笑)

今週の花シリーズは続きませんでした。スーパーの片隅の無人の花屋さんは、花の種類が少ないのです。今はスプレー菊しか置いてません。花色は豊富なんですけどね。

店先がにぎやかになったら、また再開したいと思います。