~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お腹にキタ

今日は大阪まで買い物に出かけようと張り切っていたのに、朝食べたフォカッチャに当たったのか、下腹がキリキリ痛くなるわ、吐き気はするわで七転八倒。

おまけに悪寒までしてきたので、ビオフェルミンを飲んでそそくさとベッドに潜り込みました。あーん。クスリの選択はこれでヨカッタのか…。

昨日買ったフォカッチャの具材は、ハムと卵とレタスとトマト。10℃以下で保存して下さいと書いてあったけど、数時間放置してた。寝る前に冷蔵庫に入れて、食べる前に軽く温めたんだけど、それがよくなかったのか。


それに加えて昨日の夜は全然寝られなくて、何度も何度も目が覚めて、うつらうつらしてました。先日からまた頭痛が続いていて、前もそういえば1週間くらい頭痛が続いていたなーと思い出す。

3時間くらい寝たらお腹が減って目が覚めて、でも何か食べるのも怖いし、出かける気にもなれなかった。

おもむろに洗濯を始めてみたけど、やっぱり掃除も買い物もやる気なし。昨日切った髪はボサボサのままセットすることもなく、結局一日をぐずぐずして過ごした。

夜はおうどんでも食べよう。