~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

昨日のこと

昨日はネットに繋げることが出来なかった。

うちはeo光ネット(マンションタイプ)なんだけど、LAN配線の電源を一つにまとめていて、その中に家電話も含まれる(この電源がoffの時は電話も使えない)。

で、いつものように朝一番にこの電源を入れたんだけど、何故かモデムだけが点灯しない。直接差し込んでみてもダメで、ある日突然壊れるというのはこういうことなんだなぁと思った。

「はてな」も「アメブロ」も「mixi」も携帯から日記を書くように設定をしていないので、とりあえずツイッターで叫んでみた(笑)

面倒くさいことになったなーと思いながらサポセンに電話すると、あーやってみて、こーやってみて、と既にやりつくしたことを指示される。電源自体が入らないので、どうしようもないし(苦笑)。

家電話はネットのためにあるようなものなので、携帯がある今は使えなくても困らないけれど、「電話が使えない」というのは最優先されるらしくて(本当か?!)、翌日一番でモデムを宅配してもらえることになった。

モデムの保証期間は切れているけれど、レンタルなので無料交換。

本日午前中にモデムが届いて、速攻で配線開始。設定のやり直しとかあったらヤダなーと思ったけどそれはなく、無事簡単に繋がりました。

贅沢を言えば即日対応してほしかったけれど、日曜日の割にはサポセンの対応が早かったので助かりました♪

余談:プーペの着替えがあと3日で皆勤なので焦ったよー(笑)